透析仲間のブログ

透析をされている仲間でブログをやっている方、凄く多いんですが、いつもお互い直接私信で連絡とり合うのは、どのクリニックでも苛めがあるとの事で嫌になりますね。って事が非常に多い。
古くからの患者の機嫌を損ねると大変だ!とかね〜
関係ないでしょ。古くからやってりゃ偉いんですか?私には理解出来ません。
そんなアホ、早く逝ってしまえ!!ってもんです。
その辺、私が通っているクリニックの火・木の夜の患者さんは皆さん良い方ばかりでね、凄く皆仲が良い。他人の中傷等や変な噂する奴一人もいない。
仕事で激務が続いている方が多いからなんでしょうね、皆同志の様な関係で、物凄く心地良いです。
受付のお姉さんも「この時間は平和で良いわ〜早くこの時間に戻ってらっしゃい」と私に言う位です。
私も仕事が忙しくなければ是非その時間に戻りたいんですけど、会社やっておるとなかなか自分の時間ありません。
今回、私が通っているクリニックでは、8月一杯で問題の女性辞める事になり、それに追従して何人かがその女性の言葉を真に受けて御一緒にクリニックから去る事になりました。

変な噂流して、自分だけ辞めるのは構わないんですけどね、他人迄一緒に辞めさせる事ないでしょう!
で、こういう事稀かな?と思ったんですけど他のブログ仲間に聞くと多いそうですね。
少なくとも私たち助けて頂いておる訳でしょ?
感謝する事さえあれ、貶さなくてもいいでしょう。
クリニックもこんな事されたらたまったもんじゃありません、幾ら贔屓しておる患者でも出禁にせざるおえませんし、腐ったみかん一つあると皆腐ってしまう。
仲間のブログからも、こういう患者って女性にやはり多いらしく、透析長い方が多いそうですね。
透析長くて性格曲がってしまってるんでしょうね。
こういう方ってたいがい外面は良いそうですね。
で、本人の見えない処でいない人の事、けちょんけちょんに言う。
他人の事等ホオっておけばいいんですけどね、こういう馬鹿はそういう事が出来ない方ばかりのようでね、どこの病院、クリニックでも、表に出さない様に透析のオーダーを決めているそうです。
普段、話しするのはいいけどね、他人の悪口や陰口等やね、クリニックの悪口は御法度なんですけど、社会経験が少ない馬鹿にはそういう事判らないんでしょうね。
私たちクリニックによって生かされておるんですから、他の患者さんとも家族と思いつきあわないと、駄目でしょう、家族でもあいつが嫌いだ!こいつが嫌いだ!なんて言うとね、言う方も言われた方も良い気持ちしないし、良い関係なんか築けません。